スキンケアとメイクが楽になる方法

スキンケアとメイクが楽になる方法

化粧品の中でも重要なスキンケア。

化粧品にはスキンケアとメイクがありますが、メイク映えするためにもスキンケアはとても大切です。スキンケアの初めにはまず汚れを落とさなくてはいけませんね。忙しい人はクレンジングが面倒に思えるでしょうが、クレンジングを丁寧にしておかないと肌荒れの原因にもなってしまいます。クレンジングはふき取ったり、洗い流してW洗顔しなくてはいけないので面倒だと思う人は、お手軽なクレンジングもありますので試してみてはいかがでしょうか。化粧水のように液体で、コットンに含ませてふき取るタイプのクレンジングがあります。これだと顔を洗わなくてもよいので、寒い日などでも冷たくないですよ。海外では水事情もあって、日本ほど洗顔をしないそうです。そんな海外製のふき取り化粧水タイプのクレンジングは、これ1本でクレンジングが完了し、洗顔の必要がありません。朝の洗顔代わりにも使えますのでとても便利です。

私も使っているのですが、手軽なので使いやすい、顔がヌルヌル・ベタベタにならないので快適、というメリットがありますが、しっかりメイクした日はクリームタイプのクレンジングで落とすようにしています。時々はスクラブなどを使って優しく角質を落とした方がよいでしょう。メイクをしなくても一日の汚れを落とすために夜はクレンジングをした方が良いそうですが、メイクをしない人やナチュラルメイクの人にはおすすめです。普段のクレンジングと使い分けるとよいのではないでしょうか。

お役立ち情報

Copyright (C)2017スキンケアとメイクが楽になる方法.All rights reserved.